ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
わたしのこと

今年の運気を左右する!?2月4日にやるべきことって?Dr.コパの必勝風水やってみた♪

こんにちは、yukariです。

2月4日は、立春という事で、2月3日ダイジェスト「サンキュ!」のLINEニュースに載っていた2月4日にやるべき事って?今年の運気を左右する「2月の過ごし方」っていうテーマの記事が載っていたのでやってみました♪

こういうの見るとやらずにはいられない(笑)

だって、やっぱり豊かに暮らしたいもんね!!

これで、今年の運気がUPするならやるしかないでしょ?

ってことで、即実践!!やってみました♪

皆さんは、こういう記事を見た時、実践しますか?

鬼門=東北の方位が汚れいてると金運が下がる

2022年金運アップしたいですか?と聞かれたら?

金運アップしたいです!!と私は即答です!!

金運アップ、いつでもしたいが本音です(笑)

金運アップしたくない人いるんだろうか🤔

2月は「表鬼門の月」。表鬼門とは家の中心から見て東北側の方位。風水では、鬼門は神様がいらっしゃる方位と考える。鬼門にあたるが所が散らかっていたり、汚れていたりすると神様が気を悪くするから、掃除をしっかりしようね。

サンキュ!2月3日LINEニュースより

という事で、我が家の表鬼門と言えば「キッチン」にあたります。

こりゃいかん!!ってことで、2月4日は、朝からキッチンの大掃除でした(笑)

シンクやIHコンロの汚れを掃除してピッカピカにしました!!

シンクを磨いて撥水コーティングしてツヤツヤピカピカにしました。

最近ハマってるやつです。

家じゅうの水回りが新品のように、水はじき復活します♪

私が感動したのは、お風呂のフタ裏!!掃除してもすぐザラつくよね―って共感してくれる人に、一度試してほしいです。

すぐざらつくお風呂のフタ裏が2か月たってもトゥルットゥル~♪

ストレスフリーになりましたよ♪(おっと、脱線してしまいました💦)

鬼門ってなんか悪いところだと思ってた。

鬼門って、鬼の門って書くから、なんか怖そうって思ってました。

なんか悪い事したら、バチが当たる的な(笑)

違うんですね。

神様がいらっしゃるところだったのか!

エネルギーが満ちている場所。

私が普段一番長くいる場所じゃないかしら・・・・

それは、運気を上げたい!!

運気の良い食事を作って、家族の運気も上げたい😀

一発逆転が狙えるんだって♪

これは、継続するしかないでしょう♪

キッチンピカピカを継続すべく2月は特に頑張ります💪(単純)

鬼門は変化のエネルギーに満ちているから、一発逆転が狙える。どんな変化が起きてもあわてない事が大事。それには日ごろから風水で運気を高め、運のいい自分を信じることだよ。自立心を高めるワインレッドを身に付けるのもいいね。

サンキュ!2月3日LINEニュースより

そして、年末に一目惚れして買った、ワインレッドの下着をつけて運気を上げようっと😀

2022年2月の開運風水

立春から新しい事を始める

新しい事を始めたり、新しいものを使い始めたりするならこの日から♪

私は、今年の目標を決めましたよ♪

そして、YouTubeを始めようと、準備を始めました😀

今年はいろいろチャレンジするぞ!!

お財布などの使い初めにもいい日ですね😀

豚しゃぶを食べて仕事運を上げる

豚肉は2022年のラッキー食材。2月は鍋がラッキーメニューです。豚肉×鍋の豚しゃぶが2月のラッキーフード。「今日の夕飯、何にしよう?」というときは豚しゃぶが吉。

サンキュ!2月3日LINEニュースより

やったー!!お鍋大好き♪

これは、もう豚しゃぶしまくりましょう(笑)

長めのファッションで金運を上げる

2月のラッキーファッションは長いものが吉。ロングスカートやパンツ、ストール、ブーツをおしゃれに取り入れましょう。長めのファッションで縁=円を引き寄せて金運アップ!

サンキュ!2月3日LINEニュースより

私は、パンツスタイルが多いので、ストールをプラスしようかなと思います♪

足元のオシャレが運気を握る

不運や不幸は足元から忍び寄ってきます。足元が汚れているのはNG風水。靴下、スリッパ、マット類を新しくして不運を近づけないようにして。

サンキュ!2月3日LINEニュースより

マット類を新しくすることは出来なかったので、家で使っているマット類を洗濯しました!

そして、旦那さんには新しい靴下を履いて仕事に行って貰いました😀

家のスリッパも新調したいので、近々買いに行こうと思います♪

まとめ

今年1年の運気を左右する「2月の過ごし方」というニュースをみて実践できるところをやってみました♪

結構ニュース見てやった人いるのかな~?

年末の大掃除以来、少し掃除熱が冷め始めていたので、ちょうどよかったです。

また、キッチンを綺麗にする事で、気持ちもすっきりしました♪

綺麗がキープできるように頑張ろうと思います♪

皆さんも2月はおうちの「鬼門=東北」を綺麗にして金運アップしませんか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA