ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
お出かけ

【三重さんぽ】1歳から楽しめる♪伊勢志摩スペイン村&伊勢志摩温泉ひまわりにいってきました♪

子ども達と遊園地・・・行ってみたいけれど・・・

何歳くらいから行けるの?

子ども達が楽しめるアトラクションはあるのかな?

楽しめないと嫌だな・・・・とまだ遊園地デビューしてない親子に朗報です♪

遊園地デビューにおススメできる遊園地を発見しましたのでお伝えしたと思います!!

おすすめポイント♪
  1. 遊園地デビューにおススメ!!
  2. 1歳ごろから大人まで楽しめる
  3. 妊婦さんOKのアトラクションがある
  4. 1歳くらいから乗れるアトラクションが多い
  5. 抱っこ紐したままでも乗れるアトラクションがある
  6. 身長制限なしアトラクションが多い
  7. 帰りに疲れをいやして帰れる日帰り温泉がある

伊勢志摩スペイン村

今回おススメできる!!と思ったのは「伊勢志摩スペイン村」です。

えー?志摩スペイン村?と思った方も多いのではないでしょうか?

大丈夫です(笑)

私も思ってました(笑)失礼しました(o*。_。)oペコッ

決め手

決め手は1歳、2歳、6歳の子ども達みんなが楽しめるところに連れていきたい!

お兄ちゃんだけが乗れるアトラクションばかりだと二男が拗ねる、兄弟あるある。

そして、2歳だとお兄ちゃんはOKで自分はダメっていうのが理解できないので、出来るだけ上2人が同じアトラクションで楽しめることを重視しました。

妊婦さんOKのアトラクションがある

調べていると、「志摩スペイン村」には妊婦さんOKのアトラクションがあるという事を発見!!

これなら、1歳の三男も一緒に楽しめるのでは?と

初めてなので1歳児はアトラクション無理かなーと思っていましたが、意外とたくさんのアトラクションに乗ることができ兄弟3人仲良く楽しめたので遊園地デビューにはおススメスポットとなりました!

抱っこ紐したままやパパ、ママの膝の上に座って乗れるアトラクションもあり、1人で座れなくても乗る事ができましたよ♪(ここポイント高いですよね!)

2歳でジェットコースターデビュー♪

「キディモンセラー」というキッズジェットコースターが身長90㎝以上ならのれるコースターでした。

トカゲかな?カメレオンかな?って思ったら『精霊サラマンダー』でした♪

お顔が付いて体部分?に乗るかわいいコースターです。

※画像は志摩スペイン村公式サイトからお借りしました。

アップダウン・左右カーブはあるもののカーブがくるたびに大爆笑の二男でした!

遊園地初、ジェットコースター初の二男でしたが、乗ってみたら長男よりテンション上がってもう一回乗ろうというくらいでした。

長男は若干ビビっておりました(笑)

子ども達がもう一回やりたいといったのはコレ!

期間限定!!『オバケハンター2』~ガシャドクロの逆襲~

人気で期間延長していて8月28日までやってるみたいです。

もうこれは、最新です(笑)

スマホ?画面の付いた銃を持って、フロアに入りQRコードを読むとお化けたちが現れて倒していくというものです。

これが、意外と難しくて、お化け襲ってきたりするし(笑)

結構スリルがあって面白かったですよ。

そして、最後には得点が出てランキング表示されるので、家族で行くと点数を競うことも出来ます。

やり始めると必死になっちゃうヤツです!

最後はここで疲れを取ろう♪

志摩スペイン村の横にある『ひまわりの湯』

お肌スベスベ♡でしっとりします♪

はぁ♡一日の疲れとれるわーーーーって感じです。

小さな子どもも長く入れる、ぬるめのお湯でした♪

熱いからすぐ上がろうって事もなくてよかったです。

料金もお得になるよ♪

ひまわりの湯≪料金≫

🌻ひまわりの湯のみ利用の場合

大人1200円/小人800円

🌻パルケーエスパーニャご入園の方

大人900円/小人600円

※当日入園のチケット又はパンフレットの提示で

※フェイスタオル付、貸バスタオルを含む。
※消費税、入湯税(150円)含む。
※大人:中学生以上、小人:4歳~小学生

利用時間

9:00~23:00(最終受付22:00まで)

※季節によって異なる為オフィシャルサイトで確認してね♪

という事で、我が家は大人2人、小人1人の料金で

800円お得に入浴することが出来ました♪

そして、タオル付なの手ぶらで行けるのも良いですよね♪

とってもさっぱりして、帰りの車では子ども達も爆睡でしたし、とっても楽しい旅行となりました!

家に帰ってからお風呂に入れる手間もぐずりも省けます♪

熱中症対策はお忘れなく!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA