ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
わたしのこと

2022年4月5日でブログを始めて1年になりました☆

こんにちは、yukariです。

4月5日でブログを始めて1年になりました☆

2年目も頑張りますので、よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

ブログを始めたきっかけ

両学長のYouTubeを見て、私も副業にチャレンジしたい!!

そして、最初は「せどり」に挑戦しようと思いましたが、1歳と0歳を抱えて店舗に行くことも、一日中ネット検索するという事もなかなかできず・・・・悶々としていたとき

私の母と同い年の方がブログで収入を得ているという事を両学長のYouTubeで知りました☆

勝手に、自分のお母さんが出来るなら、私にもできるんじゃない?!

私もやってみよう♪

私も6桁ブロガーになるんだーーーー!!と勢いで始めました(笑)

(最後に私が奮起したリベ大動画載せてます。見てね)

ほんとはすごく慎重で、いつも考えてる間に「やっぱり私には無理だ・・・」と熱が冷め行動できない私なのですが、これはやるしかない!!

☆自宅に居ながら収入を得たい!!

☆子供達との時間を最大限に大切にしたい!!

でも、子供たちのしたい事、ほしいお菓子1つをちゃんと買ってあげたい。いろんな経験をさせてあげられるように収入は減らしたくない!!

そんな思いでいる時に両学長のYouTubeに出会いました。

それが昨年2月でした。

毎日、両学長のYouTubeをかじるように見ました(笑)

そして、こんな素敵なきっかけを無駄にしてはいけない!!

やらずに悶々としていても、なりたい自分にはなれない!!と思い。

両学長に背中を押してもらい、今まで考えた事もなかったブログの世界へ飛び込みました。

ドキドキしながらワードプレスの登録ボタンを押したことを今でも覚えています!

一年の成果

一年で得たのは総額39円☆

6桁ブロガーには、まだなれていませんが、2桁?ブロガーになれました!!

自分で稼いだことがなかったので、0→1への挑戦は成功しました!!

ブログを見てくださった皆さま、広告クリックしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

感謝申し上げます。

アドセンスに合格できたら稼げると思ってた。

アドセンスに合格したのが2021年8月23日 記事数14記事で合格出来ました。

申請回数5回、毎回ダメな理由は「有用性の低いコンテンツ」のためでした。

自分なりに考え抜いて書いた記事に「有用性の低いコンテンツ」とGoogle様から評価をいただくたびに、ブログ向いてないよ。辞めちゃいなよって言われてる感じで落ち込みました。

自分の文章力の無さと、自分の経験は人の役に立たないんだと感じることもありました。

が!!

こんな事で、負けてたまるかーーーー!!

まだ、始めたばかり。

もともと、文字を書くことなんて学生以来してないんだから当たり前だ!!

両学長のリベ大YouTubeを見て、モチベーションを上げ、子供のお昼寝タイムや早朝の時間を少しづつ使い、アドセンスにトライしました。

アドセンス合格したら、それで収入が得られると思っていました。

無知の凄いところ(笑)

今考えるとそんなわけない。

しばらくして、誰にも見てもらえないブログに収入が得られるはずもないと気が付きました!

ASPの登録をする

ヒトデさんのブログなどを参考に、ASPの登録をしました。

私が登録したのは、この2つ

A8ネット

ブログ関連でネット検索してると良く見るんじゃないでしょうか?

ヒトデさんもおススメされてた A8.net です。

ブログの記事数などに関係なく登録できるので一番初めに登録しました。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト は商品のリンクが簡単に作れていいなと愛用しています。

簡単に楽天、アマゾンなどのリンクボタンを一緒に付けられます。ボタンも増やせます。

そして、もしもではAmazonが承認されてるけれど、A8ネットでは承認されていません。

なのでAmazonの広告を使いたいけどA8ネットで承認されない方は、もしもアフィリエイトに登録申請してみると良いかもしれません。

※ASPからの収入も1年目0です。ASPからの収入を得られるようにするのが2年目の目標です!!

ブログ村の登録

最初に登録したのがブログ村です。

誰かに見てもらいたいなと思って登録しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterの登録

Twitterはブログを始めて半年後くらいに登録しました。

ニュースで取り上げられるTwitterのイメージが「こわい」だったので。

遅めの2021年10月から始めました。

これも、登録するのにめちゃくちゃ勇気がいりました!

今では、登録して良かったなって思っています。

たくさんのフォロワーさん達、優しい方々のコメントに支えられています♪

最後に

1年続けられると思っていなかったブログですが、少しずつ記事を書いて65記事になりました☆

まずは100記事を目標に、記事を綴っていきます。

見てくださるあなたのお役に少しでも立てたり、くすっと笑えたりする記事が書ける様に、2年目も頑張りますので「ユカリログ」をよろしくお願いします。

私が、ブログを始めたきっかけはこちらです↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA