ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
わたしのこと

何かをしたくなる12月1日

12月1日は、朝から何かをやりたい衝動にかられて(笑)

いつもやらないところ、そして11月中にできなかった掃除を少しすることが出来ました。

月初はやらなきゃ!!エンジンがかかります(笑)

ルームフレグランスを補充する

最近お気に入りのフレグランスがあります。

ワインのデキャンタのような瓶に、ワインの香りがするフレグランス。

ボトルの形といい、とってもかわいくておしゃれだなーと気に入っています。

ですが、基本匂いが嫌いなわたくし。

もう、香水など無縁。色気ゼロの20代を送りました(笑)

ほんとに、匂いに酔ってしまうのです。

車の芳香剤も置くことがなかったので、ずっと新車の匂いがしてるくらいでした。

だって、車の芳香剤売り場の匂いがダメで見る事さえ無理。

私たちの若いころ流行った?今も流行ってる?

ラッシュという石鹸屋さんも中に入れないくらい匂いに酔います。

そんな私がルームフレグランスを買う日が来るとは💦

それは、旦那の影響が大です。

旦那さんは香り好き。石鹸やお香などが好きらしい。

独身の時はいつもなんかおしゃれな匂いしてた(笑)

遠目に(笑)

どうしても、家にフレグランスを置きたかったらしく、私でも酔わない匂いの物を探して来てくれました。

そして、今回詰め替え用を購入したのですが・・・間違えました(笑)

初めはブルゴーニュ(赤ワインの香り)だったんです。

これが甘すぎず、ほんのり赤ワインの香りでいい匂いでした。

今回詰め替え用が無くなったので、初注文してみましたが、私が注文したのはロゼ。

なんという凡ミス。

ブルゴーニュを買わないとダメだったのに💦

めちゃくちゃ甘い香りが昨日からしております。

でも、嫌な匂いじゃないからまあいっか(笑)

次は間違えないように気を付けよう・・・。

下水ますを掃除する

11月にやり残した掃除のひとつを片付けました!

家を建てるまで知らなかった下水ますの掃除・・・。

家って掃除するところ、中だけじゃないんですね。

もう、夏以来なので半年近く気になってたけど、なかなか掃除できずにいた場所。

なんせ、子供と一緒に掃除できない場所。

庭にあるちっこいマンホールが開くなんて知られたら・・・・

そう思うだけで、もう恐怖しかない。

勝手に開けて中に入ろうとするだろうし・・・素手で水を触ろうとするに違いない・・・。

ちびっこに、臭いからやめとこうとか、危なそうとかそうゆうの無い。

昨日はたまたま天気も良く、さらに二男、三男が同時にお昼寝してくれたので、やっとできました。

神様ありがとう。

どうか、毎日二男、三男が夕方ではなく、お昼にお昼寝してくれますように☆

お風呂場の入り口のマスキングを張り替える。

いつも汚くなって意外と掃除が大変な場所。

ここを綺麗に保ちたいなと思っていましたが、毎日掃除するのも面倒で・・・

ずぼら主婦的には楽に掃除したいと思っていたらSNSで見つけた!

防カビマスキングテープを貼るといいらしい!

これを使い初めて半年ほど。2か月に1回くらい張り替えてます。

貼っておいて汚くなったらはがすだけであら不思議~~綺麗になる♪

素晴らしい技を会得しました。

防カビのマスキングテープは100均に売ってるし。

100均でこの仕事っぷりは◎です。

張り替え後はこちら。

張り替え前は汚すぎて見せられません💦

A型ですが、若干テープが綺麗に貼れてません。

でも、良いんです。汚れさえつかなければいい。

そして、家族も見ないもの。

今日初めて写真撮られて注目されたお風呂場のドア下ですもの。

はがした時の綺麗さに感動してやめられないです。これは!

トイレと玄関ピッカピカにする

出来るだけ1日はトイレをピッカピカにするようにしています。

普段毎日、ササっと掃除。1日は出来るだけいつも手が届かなそうなところまで拭いて掃除するようにしています。

そして、玄関のタタキも毎日できないので、1日はタタキを水拭きするように心がけています。

新しい良い気が入ってきますように~♪と願いを込めて☆

こんな感じで1日をすごしました。

いつもはだらだらしちゃうけど、今年最後の12月1日はよく頑張りました!!

誰も褒めてくれないので、自分で褒めちゃお―――っと☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA