ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
わたしのこと

11月振り返り。季節外れのカブトムシ・・・

今日で11月も最終日。

毎月思ふ。早いものだと・・・。

あっという間に春が来そうな勢いだ・・・。

さて、毎日何か成長したいと思いながら過ごすようになった今日この頃。

今月も少しは成長できただろうか?

継続できている事

トイレに花を飾る

10月から始めた、花のある暮らし。

なかなか良いです。

気分が良くなります。

そして、トイレに花を飾ると、トイレを綺麗に保ちたいって、より一層思うようになりました。

トイレ掃除嫌だなって思ってる人にはお花を飾るのおススメです。

最近の悩みは、どこのお花屋さんに行ってもガーベラになりがちです。

赤色の花を飾りたいっていうのもあるんですが、バラやカーネーションもあるんだけど、結局ガーベラに落ち着きます。

少し、違う花も飾ってみたいなっと思い始めました。

という事で、気になってたお花お届けサービスのお試ししてみる事にしました。

まだ、届いてないけど、ちょっと楽しみ☆

お花の定期便【Bloomee LIFE】

お花の色が選べるといいのになー♪

11月目標の水回り掃除

トイレ、キッチンシンク、お風呂場 洗面台の掃除とコーティングをしました。

トイレ、お風呂、洗面台は約1ヶ月くらいになりますが、ちゃんと水はじきしています。

キッチンシンクは、端っこはちゃんと水はじきしていますが、真ん中の良く使うところは若干取れてきてるかな?という印象。

今月もう一回コーティングして、年末大掃除しなくていいようにしようと思います!

水回りコーティング結構いいです。

買ってよかったです。

11月にやるべき家事【水回り】水回りを撥水コーティングしてみたよ♪...

ブログ

曜日を決めたにもかかわらず・・・記事が上手く仕上がりません😢

子供たちが、お昼寝してくれない問題に直面しています😢

これはもう朝から全力で遊ぶしかないのか・・・・・😢

でも朝は洗濯したり、家事もしたい・・・・時間の使い方を考えないといけないなと思います。

これは、12月の課題です。

12月目標

  • 早めの掃除「換気扇」「ベランダ」「下水ます」は15日までにやる。
  • カーテンは天気のいい日に洗う。
  • ミニマリストになるために、要らないものは捨てて必要なモノだけ残すようにする。

とにかく明らかなごみからどんどん捨てるを実践する。

  • 家計簿見直し。
  • 4年ぶりのスマホ買い替えに向けてスマホの写真整理する。

やりたいこと目白押しの12月。

頑張るぞーーーー!!

季節外れのカブトムシ

先日、子供たちがおばあちゃんに駄菓子屋さんに連れて行って貰いました。

そこで、なかなかリアルなカブトムシのおもちゃを買ってもらってきました。

が・・・

一日もたたないうちに、羽根がもがれ、無残な状態になりました😢

一緒に買ってもらってきていたルービックキューブも・・・・ただのキューブとなりました💦

なおしてみたのですが・・・・

すでに、キューブ失くしてるし・・・完成しない😢

男児の破壊力おそるべし・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA