ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
わたしのこと

9月最終日。早いものです。9月の振り返り。

あっという間に、9月も30日。最終日です。

明日から10月。

9月は秋を感じる日もあって、朝晩の寒暖差の洗礼にあってしまい、2歳、1歳の2人の息子が風邪からの中耳炎で、ほぼ毎日小児科に通うという感じで、慌ただしかったです。

三男、1歳になる

三男も産まれて1年が過ぎました。

歩けるようになり、お兄ちゃんたちの間に割って入るようになりました。

なんて、幼少期の1年て早いんでしょう。

目まぐるしい成長です。そして一番かわいい時期だなーと思います。

笑ってくれるだけで可愛いもんです。

もう、赤ちゃん感は抜けてしまって、乳児から幼児に移行中です。ちょっと寂しいな。

三番目という事で、やんちゃも半端ないです。

長男は慎重派、二男は冒険派、三男は上二人を見て行動派。

なかなか面白いです。

さあ、子供たちを見習って私も成長しよう!

9月の振り返り

今月は、ブログ記事11記事。

ほんとに書けたら投稿するという感じでバラバラでした。

そして、子供がいるという事を言い訳にして、定期的に更新するという事が出来ていなかったので、今月から曜日を決めて更新していこう!と決めました。

決めてからは、何とか火・木・土で更新が出来ています。

これは、継続する。もう少し時間が上手く活用できるようになったら更新回数も増やしたいし、誰かの為に役立つ内容で更新できるようになりたいなと思っているので試行錯誤しています。

8月に決めたルーティーンも毎日とまでは言えないけれど、何とか8割くらいで続けています。

なかなか自分で決めて時間を作るというところが難しい。

そして、子供たちも何故か早起きになってしまい・・・・朝活が出来ない。

くぅーーーー(´;ω;`)

その分お昼寝してくれるか?というとそれもNO!!

どうすりゃいいんだー!!と考え中です😔

保活

いよいよ始まった。始まってしまった。

来年4月からの保育園の申し込み第一回目。

あー仕事復帰が目の前に現れる。

いやー4月からどうするか本気で考えなければいけない時期がやってきました。

長男と次男が4歳差という事で、長男卒園。

兄弟がいるから優先されるという兄弟特典が使えないそうです。

年子で2人、入れるところという事でどうなる事やらの保活の始まりです。

そして、長男の学童の申し込みも近づいてきます。

11月ごろでしょうか。私の住む地域では、申し込みが始まるようです。

何かと調べて申し込みをしないといけないので、忘れないように気を付けないといけません。

9月は成長できたか?

9月は、8月の自分より少し成長できたかな?
ブログは8記事から11記事で3記事増えた。

そして、何より続けられている!!(これが一番私にとってすごい事です。ほんとすぐ諦めてしまうので・・・)

トイレ掃除は嫌じゃなくなってきた。トイレに行ったら掃除する。というのが少しずつ当たり前になってきた。

今まで面倒だなとか、なんで私だけがやらなきゃダメなんだよー!!って思いながら(笑)時には、イライラしながらやってた事を、そんな風に思わなく出来るようになってきました(笑)

イライラする日もあるけどね・・・。かなり減りました。

ちょっとは成長できたかなぁ。

10月の目標

10月は、家をより快適に過ごせるように、すっきりさせたいなと思っています。

おもちゃが何とも散らかります。

片づけたらすぐ出して来て、片づけた時間が無になる(´;ω;`)

どういう仕組みにしたら、おもちゃすっきりできるかなぁ。

思案中です。

そして、衣替えもしたいなと思っております。

あとは、「がんばらない戦略」が身に着くように固定化出来るものは固定化していこうと思います。

本当の自由を手に入れるため。豊かに暮らすために一歩づつ行動していこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA