ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
わたしのこと

10月が始まりました。今月初めは花を飾る。

10月2日です。もう、1日過ぎてしまいました。

もう、秋空広がる毎日ですが、昼間は暑い・・・。

今月は運動会が終わったら衣替えをしたいと思っています。

すぐ、寒くなるのかな?まだまだ、暑いのかな・・・。

どっちかなー???

赤い花をトイレに飾る

突然ですが、10月からは赤いお花をトイレに飾る事にしました。

母から連絡があって、テレビで赤い花をトイレに飾ると仕事運が上がるらしいよ!

という事で、良い事はやってみよー!!

ってことで、始めました。

旦那さんが、新しく自営業でスタートしたので上手くいきますようにと。

続けられるように頑張ろうと思います。

調べてみると、風水的にトイレに赤い花(生花)を飾ると良いそうです。

仕事運・健康運・対人運が上がるそうです。

家族の体調がすぐれない時にも良いそうですよ。

丁度、季節の変わり目なので、家族も元気に過ごしてもらいたいなと思います。

今回のお花は真っ赤なガーベラ。

母から頂きました。ありがたやー🥺

ガーベラの花言葉を調べてみる

最近、花を買うという事も全然していませんでした。

完全なる、「花より団子」状態、とにかく買い物は食品優先です。

どちらかというと、本当に必要なものを買いに行くだけで精一杯な感じ。

たまには、ウインドーショッピングしたいな(笑)

・・・と、話がそれましたが・・・

久しぶりにお花を頂いたので花言葉を調べてみる事にしました。

ガーベラの花言葉は「希望」「前進」「神秘」「光に満ちた」などのポジティブなイメージの言葉でした。

めっちゃ良いじゃん☆

運気上がりそう♪

ガーベラには色別にも花言葉があるそうです。(知らなかった)

赤いガーベラの花言葉は

「神秘」「燃える神秘の愛」「前向き」「限りない挑戦」

といった、情熱的な意味があるそうです。

なんか、めっちゃ良いじゃん☆

情熱的な意味があるなんて素敵☆

いつまでも情熱的に生きたいものです♡

これから、花を選ぶ時は花言葉も調べてみると、更に気分も上がるかもと思いました☆

住まいを快適にする

今月の目標は、衣替えに合わせて住まいを快適にするために、いらないものは処分したり、分けていきたいなと思います。

すぐ何でも押し入れにしまえば綺麗に片付けられた!と思ってしまうので、一度整理したいなと思います。

長男の部屋も少しづつ新1年生に向けて準備していかないとなーって思ってます。

さてさて、どうすれば綺麗に片付け出来るかな?

って思ってるだけで、いつも出しては押し入れに戻して満足しちゃう。(笑)

一番ダメなヤツです。

家の押し入れもパンパンを卒業したい!

頑張らない戦略で選択肢を減らす事が大事なんだと学びました。

なんでも、いつか使えるかも。まだ使えそうだからと、ため込んでます💦

なので・・・

家の中の収納スペースにも余裕を持たせて、必要なものがすぐに見つかる、都度都度選択しなくていいように出来たらいいなと思っています。

いっつも探すのに時間かかって疲れちゃう。

そういう事の積み重ねで、大事な選択が出来なくなってるかもしれないなと思います。

よくわかってないけど、ミニマリストに憧れて、ミニマリストになったつもりで行動してみたいと思います。

メルカリしてみる

第一段として、飲んでいない健康食品やベビー用品、本などでもう使わないけど捨てるの勿体ないって、取っておいたものをメルカリに出してみました。

ずっと家に置いておいても、使えないもんね。

値段をつけてみると、なんだか儲けたくなる(笑)

まあ、そんな上手くはいかないんですけどね。

そして、お店をしてる気分が味わえる。

なんかちょと楽しい(笑)

使ってなくて捨てられないものが誰かの役に立つんだったら、ゴミで出すよりずっといい。

気持ちよく手放せる気がします。

少しずつ整理しながら、誰かに使ってもらえそうなものは、メルカリなどにも出品していこうかなと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA