ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
子育て

春を見つけたよ。

こんにちは、yukariです。

今日で3月最終日です。早い、早すぎる・・・・

もうすぐ、長男ピカピカの一年生です(笑)

桜だけじゃない春見つけた♬

昨日は、久々にお天気も良く、暖かくなりそうってことで、お弁当持って大きめの公園にお散歩に出かけました。

複数の滑り台があり楽しいかなと思っていましたが・・・子供たちのチョイスは散策でした(笑)

桜の木はあるもののまだ咲いていない、遅咲きなのかなぁ。

と上を見ながらお散歩して、下を見たらどんぐり落ちてるー!!

昨年の秋に拾いに来たもんね。まだ残ってました!

どんぐりの芽が出ているものなどを発見!!

子供たちは大盛り上がりで散策しました。

そこで、見つけたのが足元にも春。

久しぶりにこんなにたくさんの「つくし」見ました。

元気にまっすぐ空に向かって伸びていました!

タンポポも発見!!

そして、ちょうちょを追いかけ、テントウムシを発見し小さな森を大冒険しました。

みんな遊具で遊んでるので、散策ゾーンはほぼ貸し切り状態で密も避けられたし良かったです。

お弁当タイム

公園の散策ゾーン半分ほどの所に休憩出来るロッジ風のベンチがありお弁当タイムに!!

同じおにぎりなのに、どれを食べるか、じゃんけんしたり(笑)

楽しく騒がしいお弁当タイムとなりました。

騒いでも、喧嘩しても誰も来ないから、いつもより怒らずに済みました。

春の洗礼

やっぱり花粉症になってから、春の外はダメでした💦

マスク2重にしてもだめだ。

昨日帰ってからずっと、涙と鼻水とくしゃみの嵐です😢

まだ、授乳しているので薬を飲めないので耐えるしかない。

唯一この時期に飲んでいて自分には合っていて、効果あるなと思っている「アレルケア」も切らしてしまい辛すぎる~。

改めて乳酸菌大事って思いました。

飲んでるのはこれです。

花粉症で授乳中、薬が飲めないって方は、試してみるのもアリかなと思います。

春休みの1日をいつもと違う公園で、子供たちとお散歩して、春を探すのも楽しいですよ。

毎日家で怒ってばっかりも、親子でストレスたまっちゃうので、おすすめです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA