ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
子育て

小学校入学準備【お名前編】どんだけ~!!

こんにちは、yukariです。

今日は、小学校準備のあると便利「お名前つけグッズ」を紹介したいと思います。

新小学1年生の洗礼は、まず親が子どもの名前つけから始まるような気がします(笑)

出来るだけコストは押さえたいという事で色々探しましたので、そのおススメを紹介したいと思います。

持ち物全てに「ひらがな」で名前を書く

とりあえず名前書いたらいいんだろ!って思っていましたが、なめてました💦

学校で販売された算数セットや絵の具セット・・・そして、家庭で揃えてきてくださいという鉛筆などの文房具たち。

どれだけ、子供の名前を書いたらいいの~?ってなります。

そして、パーツが細かい💦

ああああ、手書きだけじゃ無理~という事で、ママの強い味方を紹介したいと思います!!

算数セット用お名前シール

一番大変な算数セットに貼れるママの強い味方!!

算数セットお名前シールです。

申し込みから2営業日で発送されるので、今からでも入学前準備に間に合いますよ!!

ピンセット付きで便利です。

貼って思いましたが、ピンセット無いと無理です(笑)

ピンセットあるよって方には、こちらもおススメ。

算数セットシール以外に、文具に使えるお名前シールと、衣類に使えるアイロンシールがセットになっています。

私は、ネイル用のピンセット(ダイソーで購入したもの)を持ってたので、ピンセットなしのいろいろ入ってるこちらにしました!

鉛筆

これも名前書くのが結構大変ですよね。

鉛筆の濃さは2BBがいいというのが多いですね。

削っていくので、お名前シールより直に書いておきたいのが鉛筆です。

学校によっては、キャラクターものは避けてくださいというところも多いとか・・・。

おススメなのが、お名前入り鉛筆です。

赤鉛筆と、赤青鉛筆がセットになっててシンプルなモノなので長く使えます

すこし模様があるのが良いよっという場合はこれもおススメです。

友達と模様が違う方が、子供にはわかりやすいかなと思います。

こんな感じで、色んなアイテムを必要最低限使いつつお名前付け頑張ってまーす。

新一年生のパパさんママさん、お名前つけ一緒に頑張りましょー♬

少しでも参考になればうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA