ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
子育て

長男6歳になりました。

わが家、今月2回目のおたんじょび会は、お誕生日から少し後になりました。

パパさん初めての長距離のお仕事が9月15日~9月18日まで。

関西から関東へ。そして、関東から九州へと長距離移動のお仕事が貰えて、長男のお誕生日をまたいでお仕事する事になりました。

そして、あいにくの台風・・・。台風に向かっていくパパさんの巻きでした。

なので9月16日の長男のお誕生日はパパさん不在となりました。

長男ご立腹

なんで、俺の誕生日だけ、お父さんいーひんねん!!とめちゃくちゃ怒っておりました。

仕方ないよね・・・お仕事だもの。

俺の事、好きじゃないんやな!!とすねる・・・すねる(笑)

かわいいやつです。

保育園でも、俺の誕生日にお父さん帰ってこうへんねん!!と言いまくり、先生たちに心配されました💦

お騒がせ息子。

お祝いはケーキとお寿司

後日に繰り越されたお誕生日。

9月18日は、早めに帰ってきてくれたパパさん。

さすがに、息子の誕生日にお祝いしてあげられなかったことを申し訳なく思っていたようです。

なので、9月18日の夜にお祝いする事になりました。

ご機嫌斜めな長男の食べたいものでお祝いする事にしました。

今回のリクエストは、お寿司が食べたい!!という事で、テイクアウトでお寿司を注文しました!

6歳にしてなかなか生意気です。

マグロとイクラが大好きな長男(笑)

ケーキも作る予定でしたが、今日お誕生日しよう!ってなったので、今回はお店で購入する事にしました。

♪ハーピーバースデーツーユーは永遠に?

今月2回目のハッピーバースデーということで、二男もテンションマックス(笑)

ハッピーバーする!

ハッピーバーする!!

と、みんなでハッピーバースデーを歌って、

ロウソクをふぅぅぅぅぅして、長男のご機嫌もなおりました!

そして、二男も便乗して、ハッピーバースデーの歌とロウソクをふぅしたい!!ということで、ハッピーバースデーの歌とふぅをしました(笑)

そして、もう1回、もう1回ーーー!!

何のアンコールよ?と思いつつ・・・

ロウソクの取り合いに、微笑ましくも・・・

何回もやりたがる歌とふぅに、なかなかケーキ食べさせてもらえませんでした。

誕生日プレゼント

知育の目覚まし時計。

おばあちゃんがお誕生日にとプレゼントしてくれました。

来年から小学生になるし、時間もわかるように今から見ておくといいよねって事で買ってくれました。

長男はおもちゃが良かったらしいですが(笑)

今回は親の気持ち優先という事で、学びあるものに決定しました。

何時にご飯食べる?何時にお風呂はいる?何時に寝る?

と、都度都度アラームをセットして、鳴らしまくっているので、これはこれでありなのか?

時間が読める様になってくれたらいいなと思います。

大きくなったらなりたいもの

長男の大きくなったらなりたいもの。

「ポケモントレーナー」と「忍者」らしい。

最近しょっちゅう、ポケモンはどこに行ったら居るのか?と質問される・・・。

うーん。

マサラタウン?

フシギダネとサルノリを捕まえたいらしいです。

捕まえられるといいね😀

そして、忍者。なぜなりたいかわからないけど・・・かっこいいかららしい。

時折、折り紙で手裏剣を作成しています。

これからも、元気にのびのびと成長していってほしいなと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA