ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
子育て

旦那様と弁当と朝の事件簿。

8月から旦那様が仕事を変えました。

運送業に転身しました。

お弁当は結婚当初は作っていましたが当時営業職という事で、ランチ会議などもあり作らなくなっていました。

それから8年(笑)

また、お弁当を作る事になりました。

おにぎりだけでいいよ。

節約のためにおにぎり持って行くわ。

という、旦那の一声から朝おにぎり作りが始まりました。

車の中で食べれる物で、移動しながらでも食べられるものがいいという事で、「おにぎり3つ」からスタートしました。

最初は、昆布のおにぎりがいいという事でしたが、次第に飽きてきておにぎりの具を色々変えたり、いなり寿司にしてみたりしました。

ところが、慣れてくると色々要求が増えてきます。

おかずも欲しい・・・。

おにぎりだけでいいと言ってたのに、おかずも欲しい・・・。

唐揚げだけでもいいからほしい。

という事で、おにぎりにおかずが増えました。

おかずが増えると朝の時間が早まります💦

とりあえず旦那が起きるより30分早く起きる事にしました。

そして、小さめのタッパーに(唐揚げ4つくらい入るサイズに)おかずを2品くらい入れるようになりました。

例え2~3品でも迷う。

そう、お弁当作りで一番困るのがおかず。

おにぎりだけなら、具は3種類くらい、混ぜご飯の素3種類くらいからパパっと選べばよかったんですが、おかずは毎日一緒にもできないし。

お弁当作ってるママさんたちはどうしているのだろうか・・・。

とりあえず、肉肉しいおかずをご要望の旦那様ですので、最初はお肉と玉ねぎを炒めて焼肉のたれで味付けしたりして入れていましたが、毎日になるとバリエーションもなくなってくる。

冷凍食品を導入しながら奮闘していました。

そんな朝に少し慣れてきた今日この頃。

急に寒くなりましたね。

あったかいお弁当が食べたい。

旦那様の要求はどんどんエスカレートしていきます。

ついに、子供の頃、父が持って行ってた保温のランチジャーを購入する事になりました。

おにぎりじゃなくなったけど、今度はおかずの量とお味噌汁が増えました💦

寒くなると温かいものが食べたいもんね。

最初のおにぎりからはかなりグレードアップしましたが・・・

「車の中で片手で食べれる」っている最初の目的からもズレましたが(笑)

これで少しでもお仕事頑張ってくれたらいいなと思いながら作っています。

さてさて、どうしたものか。

おかず作り置きでも始めようかなと考え中です。

トースターで溶け溶け事件

そんなお弁当のおかずに悩む朝の忙しい時に事件は起きました。

朝はパン!パンパパーン♪のわが家。

パンをいつもどうりトースターに入れて焼いていると変な匂いが・・・💦

なんだなんだ????

何事だ!!

網の上にはパン以外何ものって居ない・・・・・

それは、パンをのせる時に確認済み!!

じゃあ、なんだ???

なかをよーく見てみると・・・

あー!!

網の下の電熱線のところに小さな赤や緑の物が落ちてました。

玩具のねじ・・・・です。

誰だー!!玩具いれたの!!って言っても溶けた後・・・。

急いで救出しましたが・・・・

致命傷・・・もう使えない・・・

玩具のねじ溶けました(´;ω;`)ウゥゥ

しょっちゅうおもちゃやぬいぐるみをトースターに入れるので気を付けてたのに。

とうとうやってしまいました。

トースターからビニールの溶ける何とも言えない匂いがしています😢

とりあえず掃除して、溶けたビニールは取り除けました。

クエン酸でクリーニングしましたが、どうだろうか・・・。

トースター使えるかなあ。

なんとか、使えるように匂いを取りたいなぁ😢

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA