ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
わたしのこと

10月振り返りとコロナワクチン。

10月もあっという間に過ぎていきました・・・・。

毎月月末に思う、今月もあっという間に過ぎてしまったと・・・。

ただ過ぎてくだけだった毎日が、ブログを書くことで、毎日何かをやろう!と思えるようになりました。

毎日の積み重ねで、少しづつ成長していければと思っています。

今回で振り返り3回目(3か月目)!少しは成長できたと思いたい。

10月はコロナワクチン接種

10月の前半と後半にコロナワクチンを接種しました。

私は、ファイザー製のワクチンを接種しました。

1回目は、接種後2日間くらい腕が痛くて、子供を抱っこするのが結構大変でした。

そして、そんな時に限って、腕をたたかれたり、掴んだり・・・😢

痛かったな💦

そして、10月29日に2回目を接種しました。

その日の夜くらいから、寒気がして体が痛くなり痛み止めを飲みました。

翌日も一日中、熱は出ないものの熱が出る前にある体の痛みと頭痛がありました。

3日目でやっと体の痛みなどは落ち着きました。

4日目まで、腕の痛みが残っていました。

旦那さんはモデルナ製

旦那さんは、2か月ほど前に、モデルナ製のワクチンを接種しました。

1回目は接種日の夜から熱が出て、2日目は一日熱でダウンでした。

3日目には腕が痛くて上がらなくなり、2日程痛がっていました。

その後も、咳が次の接種まで続き結構辛そうでした。

2回目は熱は出なかったものの2日目は体も怠くしんどいと言っていました。

咳の症状は1回目と同様に続き、1ヶ月くらい咳をしていました。

私たち夫婦はこんな感じでコロナワクチンの接種を終えました。

10月振り返り。

10月もブログ11記事。

火・木・土で更新すると決めたのに、体調不良で2回お休みしてしまいました。

反省。

原因としては、更新日の当日に記事を書いている事にあると思う。

毎日少しずつ書き溜めたり、すぐに書ける様に書きたいことを書き留めて置いたり、考えておきたいなと思います。

衣替え

10月の目標としていた「衣替え」は家族全員分達成出来ました!

そして、45ℓの袋5つ分の服の断捨離も出来ました!

それでも、まだまだある服たち。

どんだけ買ってるんだろ?

でも、いつも着る服ないなーって思うのはなぜ???

次は春に服の断捨離チャレンジしたいと思います!

赤い花

10月1日から始めたトイレに赤い花を飾ること。

これは、今月も継続していきたいと思います。

なんか、花があると良いです。綺麗にしておきたい気持ちが高まるというか。

仕事運が上がったかというとわかりませんが・・・。

これから、上がるようにがんばろうと思います。

10月が始まりました。今月初めは花を飾る。10月が始まりました。今月の目標...

レベルはあげられたか?

レベル0の鉄の凡人からレベルはあげられただろうか???

最近、急に寒くなり、朝明かるくなるのが少しづつ遅くなってきている。

めっちゃ寝てたい・・・鉄の凡人マインド発動・・・😢

トイレ掃除は嫌じゃなくなったので、進歩した気がする。

最近テレビを見たりして寝る時間が少し遅くなりがちで、そうすると朝起きる時間も少し遅くスライドしてしまいます。

なので、また鉄の凡人に戻ってしまう前に、もう一度仕切り直して、冬に備えたいと思います。

あとは、朝のお弁当作りが増えたので、朝の時間を確保していくこと。

そして、お弁当のおかずという選択が増えたので、それを前日に決めてしまって朝は作って詰めるだけにしたいと考えています。

レベルは少し上がって、少し下がる?感じでしょうか?

なかなか続かない、継続するまでに時間が掛かるところがほんとに鉄の凡人だなと思います😢

私も夢を叶えたい!著書『夢を叶えるぞう』を実践してみる①著書『夢を叶えるゾウ』の動画を見て①靴を磨くを実践しています。...

11月の目標

今月は年末ぎりぎりまで手を付けられない外回りの掃除やいつもやらないところの掃除を少しずつ始めていこうと思います。

とにかく外回りは今月中におわらせたい。

それと10月から始めたミニマリストに近づくため、家の中をすっきりさせる。

使っていないもの等を今月中にできるだけ処分していきたいと思います。

おもちゃのかたずけ方法がやっぱりどうしていいかわからない。あっちこっちに収納してるのでまとめて収納できるようにしたいなと思います。

こんな感じですが、11月も成長できるようにがんばるぞ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA