ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
お菓子作りあれこれ

11月初めはパパの誕生日!ロウソクふぅーするぞ!そして、作り置き。

今月はパパの誕生日からスタートです。

あっという間に2021年残すところ2か月を切りました。

今月は先月より成長で生きるように頑張ろう!!

来月はクリスマスがありますね・・・。

もう、長男はクリスマスプレゼントに何貰うか考えています💦

早すぎ💦

ハッピーバー

二男、三男も誕生日にはハッピーバースデー♪を歌って「ふぅー」するって覚えました。

旦那さんからのリクエストのケーキは「ベイクドチーズケーキ」

チーズケーキって家で今まで作った事なかったなあ。

昔ケーキ屋さんで働いていたころは、作ってたけれど。

という事で作ってみました。

レシピはこちらを参考にしました!

*基本のベイクドチーズケーキ* by Ery

材料を順番に混ぜていくだけなので失敗もなしでとっても簡単でした✨

美味しかったです♪

子供の頃、お母さんが良くベイクドチーズケーキ作ってくれたんだと旦那氏が言っていました。

初めて聞いた😀

椅子取りゲームならぬロウソク「ふぅー」争奪戦

ケーキにろうそくをさす前から始まった!誰がパパのろうそくを「ふぅー」するか?

三兄弟みんなから「パパ!ふぅー」したい!!

長男、二男の俺が「ふぅー」したい!!コール。

三男はまだ言えないので口をとんがらせて(笑)ケーキを指さし「ふぅーちょっ!ふぅーちょっ!」とよだれも飛ばすアピール!

パパは、誰にふぅーさせてあげるのかなぁと思っていたら・・・

パパが「ふっっ」と一吹きで消してしまいました(笑)

「だってパパの誕生日ケーキやもん!!」とのこと(笑)

子供達からブーイングの嵐(笑)

結局もう一回ロウソク「ふぅー」することになりました(笑)

こんなにロウソク「ふぅー」取り合うことがあったでしょうか?

ロウソクつけたらみんな待ち構えてて、写真も撮らせてもらえない。

全部ブレた写真でした💦

私も弟妹いるけれど、子供の頃ロウソク「ふぅー」するの取り合ったことなかったなぁ。

なんでもやりたい三兄弟、楽しいお誕生日になりました。

お弁当のおかずを作る

晩御飯は煮込みハンバーグを作りました。

なので、お弁当のおかず用に小さなハンバーグも一緒に作りました!

いつもお世話になってるクックパッドのお気に入り煮込みハンバーグです。

すこし手間はかかるけど、家にある材料でデミグラスソースが作れてお気に入りです。

Cpicon 超絶品*簡単*煮込みハンバーグ♬ by 結真は道産子♪

カップに盛って、タッパーに入れて、作り置きおかずの出来上がりです♪

ちょこちょこ、お弁当のおかず一緒に作っていこうと思います。

朝が楽になるもんね♪

こんな感じで11月スタートしました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA