ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
お菓子作りあれこれ

クリスマスメニュー覚書2021

メリークリスマス・イブイブ?くらいから何を作ろうかなと買い出しや準備が始まっていました🎄

親になって、何かと忙しいクリスマス・イブ&クリスマス

独身の頃ってクリスマスプレゼントを選んで、着ていく洋服選んでって自分中心だったけど、結婚して親になると、どうやって子供達や旦那さんに喜んでもらえるか?

が中心になってて、変わったなと思います(笑)

今年はイブの夜に家族でクリスマスパーティーをしました。

料理、覚書です。

結局色々作りすぎなくらい作りました(笑)

やりだしたら止まらない(笑)

今年のクリスマスのメニュー

  • クリスマスケーキ
  • ピザ
  • シチュー
  • 生ハムサラダ
  • ローストビーフ
  • 一鶴のチキン(初お取り寄せ)

ほぼ、今年は手作り。

子供三人いてこの量は出来上がるまでがカオスでした(笑)

お昼前から仕込みを始めましたが、出来上がる気がしませんでが、なんとか完成しました。

クリスマスケーキ

今年はタルトにしてみました♪

いちごはかなりお高かったので(笑)薄く切って多く見せてます(笑)

タルトの台から手作りしたので、今回のメニューの中では一番手間暇かかってます☆

イチゴがいっぱいのってるとテンション上がる~♪

やっぱり、クリスマスといえばイチゴです🍓

料理たち

  • ポテトとベーコン、アボカドのピザ
  • 豚バラと玉ねぎの焼肉風ピザ
  • 生ハムサラダ
  • ホワイトシチュー
  • ローストビーフ
  • 一鶴のチキン

お取り寄せ

一鶴のひな鳥を今年初めてお取り寄せしてみました。

やっぱりお店で食べたほうがおいしいっていうのが素直な感想ですが・・・

お肉は柔らかくて、味付けはスパイシーでお酒が進む美味しさでした(笑)

子供達には少し辛かったようですが、辛いと言いつつ食べていたので美味しかったようです。

https://www.ikkaku.co.jp/order.html

自主的に寝に行く長男(笑)

今年は初めて、夜9時を少し過ぎたころ、長男が

「俺、もう寝るわ!!」と

いつもなら一人で寝られない。一人やったらさみしい!!!!!

といって一緒に行かないと寝ない長男ですが、クリスマスイブは自発的に就寝しました(笑)

「もう寝るの?」と聞くと

「サンタさん来るから早く寝とかんとあかんやろ!」って言ってました(笑)

6歳になり、サンタさんにお願いする、プレゼント貰うというのが楽しめるようになってきました。

2歳の二男もサンタさん来るの?って感じでお兄ちゃんが楽しみにしてるので、自分も楽しみだけど、サンタさんって何しに来るの?という感じ(笑)

1歳児は全く分かってない。(そりゃそうだ)

サンタさんは起きてる時には来ないって言っておいたので、早く寝るって選択だったようです。

サンタさん来るかなぁ~?

私も子供の時すごく楽しみだったな~。

私は、サンタさんから手紙を貰ったのが一番記憶に残ってて、嬉しかったな~という事を思い出しました🎄

子供たちの素敵な思い出になると良いなと思って、イベントごとは頑張りたいなと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA