ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
おすすめ玩具

サンタさんからのプレゼント2021

今年のサンタさんからのプレゼントは・・・・

おもちゃが本当に溢れかえっているわが家。

もう、親としてはおもちゃいらん!!というところですが、子供達、特に長男6歳はとっても楽しみにしていました。

さてさて、今年はどうしましょうか・・・と悩む。

長男はあれもこれもほしい・・・

長男6歳は、まだ完全にひらがなが読みきれないにもかかわらず

プレゼントの候補は

  • 恐竜のパソコン
  • ポケモンのゲーム
  • 釣りスピリッツ

この3つで勝手に悩んでおられました(笑)

そして、なかなか考えてます。

自分の欲しいものを二男に頼ませようとしていました(笑)

二男2歳は・・・

しかし、二男2歳といえば、寝ても覚めても「パウパトロール」。

サンタさんといえない二男はサンタさんを「さんたんちゅ」といいます。

あー。このちゃんと言えない感が何ともかわいい。

この時期だけの言葉のやり取りかわいいわぁ~。

そんな二男のさんたんちゅにお願いするのは「パウパウ!!」

マーシャルがほしいとご要望。

三男1歳は・・・

何が欲しいって特にないけど、最近好反応なのは、「アンパンマン」

テレビやお菓子コーナーでアンパンマンを見つけると「ぱぁん。ぱーん。」とすかさず取りに行きます(笑)

パンやけど・・・・アンもつけてあげて!!

さて、パンが欲しい三男はなにがいいかしら・・・・

サンタ会議

同じ玩具なら、知育玩具を与えたい親御心・・・いえサンタ心。

さあ、どうしましょうか・・・と会議を致しました。

6歳長男

一番欲しがっていたのは、恐竜のパソコンでしたが、まだ字がちゃんと読めないので却下。

次に欲しいのがポケモンのソフトでしたが、これも一人しか遊べないし、字が読めないので却下。

感覚的に遊べて、兄弟で遊べそうという事で「釣りスピリッツ」を今回はチョイスしました。

まだ、ゲーム早い気もしますが・・・どうなんでしょう?

2歳二男

いつもお兄ちゃんのおもちゃで遊んで自分はこれが欲しいというのがなかった二男。

なので、初めてかな?欲しい!!と言ってるのは。

という事で、マーシャルファイヤートラックのラジコン。

コントローラーがパウパッドになっているのもポイント高い!!

1歳三男

音楽が流れると体を動かして楽しむ事が好きな三男。

玩具というより、体も動かせるものが良いなという事で、アンパンマンと一緒にアンパンマン号に乗れちゃうアイテムにしました。

朝の反応

長男「おかぁさーん!!サンタ来てたで!!プレゼントあったぁーー!!」テンション高め。

二男「さんたんちゅ来た!!あったで!!あったプレゼント!!」と興奮気味でお目覚めでした。

三男「・・・?」

三男はプレゼントの包みを開けて「ぱぁーーーん!!」と喜んでいました(笑)

そして、教える前にパンに乗ってました(笑)

三人三様の反応が可愛すぎる(笑)

すでに親ばかですが・・・もっと親ばかになってまうやろ!!って感じでした💛

皆さんはどんなクリスマスでしたか?

素敵なクリスマスになっていますように☆

私のも、サンタきてほしいわぁ~

♪恋人はサンタクロース~旦那になったらサンタ不在~♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA