ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
わたしのこと

2021年、年末のあれこれ。2022年へ。

あけましておめでとうございます🎍

2022年も7日目となりました。

今朝は、七草がゆを作りました。

月日が経つのがほんとに早い。

年末は、大掃除におせち料理づくりにと・・・・慌ただしかったです。

年始は、家族みんながおやすみという事で、ゆっくり過ごすことが出来ました。

みなさんは、どんな年末年始をお過ごしになられましたか?

ブログ書けない問題

2021年12月のアドセンス収益は18円となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログを見てくださった皆様ありがとうございました!感謝💛

2021年4月から勢いで始めたブログですが、旦那には内緒にしています(笑)

恥ずかしいのと、1万円以上稼げるようになったら報告したいという思いと・・・

一番大きな理由は「育休は完全に休みだ!!暇してる!!」と思われているところにあります。

なので、旦那が休みの日はブログを書くことが出来ません。

バレちゃいけないミッション発動です(笑)

昨年4月に始めた時の目標は、1年後には月5万円以上の収益を上げて、4月からの育休復帰をせずに在宅で収入を得る事!!

まだ4月まで時間があるので目標達成に向けて頑張りたいと思います。

急遽休みになる旦那

自営業になって初めての冬。

年末年始は忙しいと先輩に聞いていた旦那。

年末年始は仕事する!と言っていた旦那。

めっちゃ頑張ってくれる気満々でありがたいなと思っていました♪

その思いと共に、お正月ゆっくり過ごせないのか~とすこしさみしい思いもありました。

しかし💦

今期は雪が早い☃

12月に雪が積もるほど降るのは、最近ではほとんどありませんでしたが、今期はニュースに登場するほど、滋賀の北の方では雪が積もりました。

そんな雪のニュースと共に、旦那さんも

冬の厳しい雪の洗礼を受け、急遽お休みになりました・・・・💦

仕事中の夜の雪道でタイヤを取られスリップして車がえらいこっちゃになりました。

人にけがをさせる事もなく、本人もケガがなかったことが本当に救いです。

ただ、相棒の車が左前強打により痛々しい姿になりました。

可哀そうに。

でも、守ってくれてありがとね。

そして、車が治るまで急遽お休みとなりました。

はて、さて何しよう(笑)

何はともかく、家族みんな元気で過ごせたので良しとしよう♪

しかし、ブログ書けない問題が発生しました。

自分で書きたいことが無くて書けないのとはまた違う書けない問題。

逆にブログ書きたいなっと思える時間でもありました。

意外と、書くの好きなのかしら???

そんな思いになりました(^▽^)

早めにやって良かった大掃除

昨年は、年末年始旦那の休みがないという想定だったので

11月から少しずつ水回りや外回りの掃除をして、ゴミ出しラストの27日にはほぼ気になるところはちょこっと掃除する程度でいいくらいにできました。

今までは旦那に頼れると思うと(笑)

あそこもやってもらおー( ̄▽ ̄)ってほぼ後回しになり31日まで焦り💦

もういいやとあきらめる感じでした(笑)

そう思うと昨年は優秀でした。

自分をほめてあげたいわ💛

11月にやるべき家事【水回り】水回りを撥水コーティングしてみたよ♪...

手の届かないところを掃除してもらう

  1. 私じゃ手の届かない壁につけてるライトの掃除
  2. 換気扇のねじ外し
  3. 脱衣所の換気扇カバーを外す

もうこれくらいしか、やる事残ってませんでした(笑)

おせち買い出し&おせち料理作り

30日は母と共に、おせちの買い出しへ。

旦那にコストコへ連れて行って貰いました♪

サーモンやいくら、海老などを買いました!

いくら100g1000円越えにちょっと躊躇しましたが、お正月だもんね。と奮発しました。

そして最近の恒例行事、31日は実家でおせちを作り。

煮物や焼き物は母がやってくれるので、ハムやかまぼこなどを切ってお重に詰めるのが私の係です(笑)

今回はこんな感じに出来上がりました。

さあ、これでお正月準備も完成。

いつもより、余裕をもって準備が出来ました。

やっぱり、余裕をもって行動する事が大事だなと思った年末でした。

やり過ぎた事

炊飯器を念入りに掃除しすぎました。

結婚すぐに購入して、愛用していた炊飯器。

9年目かな。

大事に使いたい思いが空回り・・・

最近蒸気が横からも出てくるようになってきたので、いつもさっと洗い流すだけの圧力を調節する玉が入ってる所も念入りに掃除しようとしたところ、脆くなっていたようでカバーが取れてくっつかなくなりました。

ガーン😨触らなければ、まだしばらく使えたかもしれないのに・・・・壊してしまいました。

なんでも、やり過ぎはいけませんね😢

想定外の急な別れとなりました😢

予定外の出費になりそうです💦

という事で・・・・

新しい炊飯器を買う

おせちを作っている間に、旦那が炊飯器を見に行ってくれました。

ジャジャーン♪

ラッキーな事に、すでに新春セールが始まっていて、お得に買えたそうです♪

カッコイイ炊飯器にしたわ!とのことで

黒光りのスタイリッシュなパナソニックの炊飯器が我が家にやってきました。

ご飯の炊くモードが「銀シャリ」モードらしくなんが芸人?お寿司屋さん?みたい(笑)

ふっくら美味しい「銀シャリ」を炊いてくれます。

いい仕事します!美味しいです☆

炊飯器でも違うもんなんだなーと。

40000円くらいの炊飯器でこれだけおいしいのに、

10万超えてる炊飯器のご飯の味ってどんなの?

一度、試食してみたいな(笑)

こんな私ですが、2022年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA