ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
おすすめ玩具

1.2歳男児の誕生日プレゼント5選【まとめ】

三兄弟が1歳の時に色々考えてプレゼントした誕生日プレゼントをまとめておこうと思います。

長男は、初孫という事で、誕生日前からあれがいい、これがいいと色々悩みましたが、特に長男には運動できる子になって欲しいという思いが強くて(笑)

そして、長男はアンパンマンが寝ても覚めても大好きでした(笑)

知育系というよりは、体を動かすものを選んだ記憶があります。

二男は、お兄ちゃんの物に興味津々。

お兄ちゃんが使っているおもちゃが欲しくてしょうがない感じでした。

三男は、音楽がとっても大好き、音楽が流れると体を動かして楽しんでいます。

そんな三兄弟の1歳の誕生日プレゼントです。

※個人的なおすすめ度を☆5つで評価しています。

1位 アンパンマンのジャングルジム

○おすすめ度 ☆☆☆☆☆

長男の1歳の誕生日におじいちゃんおばあちゃんが買ってくれました!

もうすぐ6歳になりますが、今はブランコ部分を鉄棒にして前回りをしたりぶら下がったりして遊んでいます。

長男一人の時はあんまり遊ばなかったですが、子供が増えるにつれて、おにいちゃんが弟たちにこんなんできるで!とか言って色んな遊び方をあみ出してたり、ジャングルジムの上でする技を作ったりして遊んでいます。

下2人もジャングルジムに登ったり滑り台を滑ったり、滑り台を下から登ったりと三人三様の遊びが出来てとっても良いです。

長く使えるところも◎ポイントです。

ただ、場所を取るので置く場所に少々困ります。

2位 レゴブロック デュプロ

○おすすめ度 ☆☆☆☆☆

レゴは色んな大きさとか色んなパックが売っていますが、うちはこれが一番良かったです。

口に入りきらない大きさだし、管理がしやすいです。

ケース付きなのも子供たちが自分でお片付けする練習になるのでおすすめです。

うちはレゴと基礎板を一緒に購入して、最初は基礎板にくっ付けていくっていう遊びから始めました。

それから、月齢が上がるにつれて、いろんな形を想像しながら作れるようになっていっています!

ブロックを追加できるのも長く遊べるので魅力の一つです。

うちは、二男がブロック好きだったので1歳のお誕生日にブロックを買い足ししました。

3位 ベンツ

○おすすめ度 ☆☆☆☆

長男が1歳の誕生日に私プレゼントとして購入しました。

今はモデルチェンジで新しくなってるみたいです。

クラクションが、本物のベンツとそっくりで、なかなかカッコイイ仕様です☆

もう、私たち的には赤色のベンツ一択でした(笑)スバルやったかな?もありました。

わが家は、室内で使っています。

押したり、乗ったり、座面の下に宝物いれてみたり、音楽やクラクションをならしてみたらして遊んでいます。

最近では下2人が乗って、お兄ちゃんが押すみたいな感じで遊んでいることも多いです。

これも、長く遊べておすすめです。

4位 アンパンマンのキーボード

○おすすめ度 ☆☆☆☆

14種類の楽曲が入っています。アンパンマンマーチなども入っているし、ドレミの音階以外にも動物の鳴き声や「あーんぱーんっち」というアンパンマンの声。

「バイバイキーン」というばいきんまんの声も入っているのでアンパンマン大好きキッズにはおすすめ。

うちの長男はアンパンマン好きすぎたので、「あーんぱーんち」が大好きでした!

いまは、三男のお気に入りにもなっています。

デモモードでキーボードのキーを押すだけで、色んな音楽が流れます。

体を揺らしながら音楽を楽しんでいます。

また、子供でも持ち運べるのでどこでも遊べます。

キッチンで料理をしている時に一緒にキッチンに来てキーボードで遊んでくれたり、洗濯ものを干すときにバックミュージックをかけてくれたり(笑)するのでどこでも遊べる持ち運べるタイプがうちは良かったです。

5位 指先の知育

○おすすめ度 ☆☆☆☆

三男のお誕生日におばあちゃんが買ってくれました。

小さいもの掴めたら手先が器用になるって事です。

摘まんで引っ張ったり、つまんで回してみたりと色々な指の動作が出来る様になっています。

2歳の二男も楽しそうにつまんで遊んでいました。

音が鳴ったりはしないけど、細かいものを掴む事で、結構集中して遊んでいるのでおすすめです。

番外編 アンパンマンボンゴ

○おすすめ度 ☆☆☆

今回、音楽大好きの三男のお誕生日に購入しました。ボンゴ!

まだ購入したばかりですが、どちらかというとキーボードの方が好きみたいです。

まだ、ボンゴをたたくというよりは、音楽を鳴らして踊っています(笑)

ボンゴは7色に光ってかわいいです。

兄弟で取り合いになっていますが、軽いので投げたりしちゃうので、長く遊べることを祈っています(笑)

アンパンマンとばいきんまんの声と、犬と猫の声がお気に入りの様です。

1歳のお誕生日プレゼントはアンパンマンシリーズがおすすめな物が多いかもしれません。

三男はアンパンマンが好きとかないので、ほかのキャラクターもある検討しましたが、入っている楽曲が多かったりするので、そこも選ぶポイントになりました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA