ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
お取り寄せ

お花がbloomeeから届きました♪

11月末に注文したお花が届きました♪

ポストに届くお花ですが、うちのポストには入りきらず(笑)

ポストの刺さってのお届けでした♪

飛び出てたよ(笑)

クリスマスプレゼントが届いたよ♪

クリスマス仕様のお花が届きました♪

嬉しい♪

開けて見るとこんな感じ

すごーい。上手に可愛くはいってるー☆

取り出してみるとちゃんとお水もこぼれないようにラッピングされていました☆

素敵☆

今回のお届けは・・・

色んなお花屋さんから届くのかなぁ?

今週のお届けは「(株)Image」さんというところから

5種類のお花が入っていました☆

一番気になったのは黄色い真ん丸のお花。

初めてみた!かわいい☆

花言葉を調べてみる

ガーベラ トレーシー

「希望」「常に前進」「前向き」などです。

ポジティブなものが多く、お誕生日や結婚記念日などのお祝いに送られることが多い。

ベロニカ ピンク

ピンク以外にも青、紫、白などもあるそうです。

花言葉は「忠実」「名誉」。

 英語の花言葉は「female fidelity(女性の忠節)」。

女性の凛とした高潔なイメージなのかな~。

 ベロニカは5月28日、6月16日、6月20日の誕生花になっているそうです。

なんか素敵。

ホワイトレース

花言葉は「感謝」「可憐な心」「細やかな愛情」「繊細」「悲哀」です。

白の小花が沢山で綺麗です。

グラスペディア ゴールデンスティック

花言葉は「心の扉をたたく」、「永遠の幸福」、「エネルギッシュ」、「個性的」があります。

初めてみた黄色の真ん丸のお花☆

花言葉も素敵です☆

ピトス マウンテングリーン

これは、花言葉は無さそうです。

見つけられませんでした。

私はこんな意味として捉えました♪

高潔でありエネルギッシュであり希望に満ちて常に前進するそして可憐な女性らしさも忘れないそんなあなたに永遠の幸福を♡

という感じかな。

世のお母さんや全ての女性に喜ばれるアレンジなのではないでしょうか?

お花は見るだけでも幸せな気持ちになりますが、花言葉を調べてみると、色んな意味がそれぞれの花に合って、その時の気持ちによって励まされたり、癒されたり。

今までは、そんな事考えたこともなかったけど、花言葉を調べてみると、1つ1つの花をじっくり見ることも出来てとても面白いなぁと思いました。

そして、何が届くかわからないワクワク感もサプライズプレゼントの様で良いなと思いました。

次はどんなお花が届くかな?

楽しみです。

お花のある暮らしを体験してみる

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA