ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
暮らし

節約を意識してみる?業務スーパー編

最近よく見るテレビに「ウワサのお客様」という番組があります。

爆買いに爆食いに・・・・なんとも豊かな時代だなと思います(笑)

でも、人がおいしそうに食べてるのって、見てても美味しい😋

って事で、食べてみたくなりました。

業務スーパーに行ってみた!

今まで、時々行ってたけど、それほど良く見てなかった。

業務スーパーに行くときは、業務用のバターが欲しい時だけでした(笑)

450gで約800円。スーパーで買うより安いので、いつもバターだけは業務スーパーに行ってました。

テレビで紹介されてたヤツ!!食べてみたい(笑)って事で、行ってみました。

ジャーン♪

ポテトにナゲットって完全に子供なお買い物ですが(笑)全部で7種類購入してみました。

レビューしてみる。

フライドポテト&ナゲット

パパも子供たちも大好き、フライドポテトは普通においしいです。

そして、1kgで安い!!これはリピでしょう😀

いつも色んな所で買ってたけど、業務スーパーだな!

ナゲットは、想像通りの普通の美味しさでした(笑)

長男は、ナゲットはマクドの方が好きやな!との事でした(笑)

手羽先の黒胡椒煮

テレビでは角煮だったのですが、見つけられず・・・。

手羽先を購入してみました。

大人はピリ辛でおいしかったのですが、子供たちにはちょっと辛すぎたようです。

ごめん。黒胡椒煮って書いてるけど、こんなにスパイス効いてるって思ってなかった。

ちょっと舐めてました💦

でも、温めたら食べれて、お肉も柔らかくて、本格的な味で満足でした。

次はちゃんと子供も食べれそうなものを選ぶようにしようと思います(笑)

鮭フレーク

業務スーパーで何度か見たことあるけど、買ったことなかったものの一つ。

だって、ほかのお店より安いし・・・・おいしくないんじゃない?って思ってました。

テレビではおいしいって言ってたけどどうよ?って思ったけど、買ってみました。

骨までフレークにしてるって、紹介されてたし美味しかったら子供たちのご飯のお供にも良いじゃん☆ということで!

感想としては、子供の頃の食べた懐かしい味でした!

結構美味しかったです。

最近は、おにぎりの具にしてます。これはリピです♪

アマンディホイップ

フローズンの生クリームなめてました!(ごめんなさい)

美味しいです。

私、生クリームはこだわりがあって(笑)

タカナシの生クリームが好きなんです!なので、ケーキを作るときは、いつもタカナシの生クリームだったんですが、これもアリです。

冷蔵庫で解凍して絞るだけというのも便利です。

ちびっ子たちに邪魔されても、一緒に絞りたいって言われても、こぼれないし、泡立てる手間も時間もかからないし。

これもリピです。今度違う種類も試してみたいと思いました!

讃岐うどん

冷凍うどんは常備しているのですが、1玉200g×5個入で安かった!最高!

讃岐うどん大好き😋

やっぱり1玉200gないと、子供とシェアできません(笑)

ただ、個装されてないので、そこだけがちょっと難ありかな。

でも、値段的にもありがたいです!リピです。

イギリス食パン

このボリュームで、200円くらいだったかな。

安いから、どうかなーって思ってたけど、他のお客さんが購入されてたので、美味しいのかな?って(笑)

購入しました!

美味しかったです。

普通にトーストしてバターで食べて美味しかったです。

美味しくなかったら、フレンチトーストにしようと思ってましたが、普通にトーストで食べちゃいました😋

まとめ

安いのは嬉しいけど、安すぎると不安になっちゃう私ですが、業務スーパーを上手く活用出来たら、食費も抑えられるんじゃないかなと思いました!

いつも食費の予算オーバーなので上手く活用したいなと思います。

そして、家では作らない味付けの物とかもあったりしたので、レパートリーを増やすためにも活用出来たらなと思いました!

また、他の商品も試してみたいなと思います♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA