ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
子育て

とにかく悪戯したい?悪戯編

最近、二男と三男はもっぱら魚がお好きです。

うちには、初めは5匹だった金魚が卵を産み、数が増えて・・・減って

今では10匹の親子が暮らしています。

スーパーの鮮魚コーナーも大好きで、見る魚はすべて「タイ」

なので、買い物に行くと、「タイ!タイ!見よ!!」って大騒ぎです。

どうにか釣りたいタイ

二男、三男は見る魚がすべて「タイ!!」ということで、うちの金魚も「タイ」に認定されています。

そして、机の上にある水槽から何とか釣りたい!

何とか触りたい!

何とか捕まえたい!

らしいですが・・・親としては、本当に困ります😢

目を離すとすぐに悪戯開始します。

ここ三男の定位置😢

すぐここに来ます。

そして・・・・

「よしよし!今日もタイいるやん!!」って感じで

立ち上がり・・・・

こうなります💦

この穴が好き

とにかく、ちょうど手が入るこの三角の穴・・・・

このブクブクのホースが入ってるココ!!

ブクブクのホースを引っ張り釣りあげようとしたり・・・

この三角形がほんとに好きで、手も入ればおもちゃの釣竿をいれてるときもあるし・・・・

あるときはスプーンですくおう大作戦?だったり。。。

なにかと危機に直面しているうちの金魚たちですが、なんとかたくましく生きています(笑)

そして飽きると・・・・

次はこれ・・・・

悪戯は止まらない・・・

トイレのドアも開けれるようになった二男と共に悪戯しまくり😢

そして、二男はちゃっかり、やったのは三男だと弟を売ります(笑)

毎日の成長は嬉しいけれど、出来る事が増えてきて、今まで開けられなかったところ、登れなかった場所に登れるようなって、いたずらグレードがどんどんパワーアップしています。

私は毎日このふたりの悪戯に翻弄されております(笑)

なので、なかなか自分の時間がありません😢

毎日二人同時にお昼寝してくれることを祈りながら・・・電池が切れるまで追いかけっこ?追い掛け回しています(笑)

みんなどうやって育児してるんだろうか・・・

いたずらされる前に阻止したいけど・・・なかなか予測不能で、一瞬のスキにやられてしまいます。

くそぉーーー😢

旦那には毎日楽しそうで良いやんって言われますが、結構たいへんなんだよ?

ってことで、今日も一日がんばるぞ(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA