ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
暮らし

急げ!衣替えぇぇ!ミニマリストには程遠い・・・

日曜日から急に寒くなりました💦

いやーそんなにドンピシャで天気予報が当たるなんて💦

わが家、ドタバタで慌てております。

そして、今日は結婚記念日(笑)

今日は何の日

今日は私たち夫婦になって八年目の結婚記念日です。

今年は覚えておりました(笑)

時々、私の方が忘れます。そして、旦那に文句言われます(笑)

八年目は「ゴム婚式」だそうです。

https://imaterasu.com/wedding_anniversary.html

このサイトで調べました(笑)

ゴムのように弾力性があるようにとの事らしいですが・・・・

弾力ねぇ。寛容になれって事でしょうか・・・

ルフィーのように?柔軟に?

「ゴムゴムのーーーーー」パンチして良いって事かしら?(笑)

そんなことを考えつつ・・・・今日は何作ろうかな~~

今年は・・・

今年は覚えていたので(笑)

ケーキ焼いてみました。

ジャーン。

シフォンケーキです。

子供たちの好きなチョコチップ入れてみたら・・・こうなりました💦

あらま。

でも、ふっくら焼けたし良しとしよう♪

今日は、旦那は早く帰ってくるかなぁ?

忘れてるかな?

どうだろうなぁ?

今夜はお鍋がいいとのリクエストだったので・・・忘れてるかもな(笑)

まあ、忘れてた事のある私が文句も言えないので・・・静かに帰りを待つことにします(笑)

ミニマリストになりきってみる

2週間ほど前から、ミニマリストになった気分で、家の中の物を点検し始めました。

意外とあるわ!あるわ!と、複数所有しているのもが多い・・・。

そして、洋服は、まだ暑いから~~って後回しにしてました。

そう、週末くらいから入れ替えればいいやって。

まずは、自分の物からやろうと思って、木曜くらいから少しずつつ、入れ替えたり、断捨離したりしていました。

勿体ない精神がはたらきつつ

どんだけ服持ってるんやとも思いつつ・・・

普段なら入れ替えて終わりのところ

何とか断捨離3袋・・・・

なんかちょっとすっきりしました。

ちょっと満足感もあります。

これでも、まだ服がある・・・。いっぱい持ってるんやなって改めて、気が付きました。

ウォークインクローゼットの奥にある窓が開けやすくなりました。

そして、明るくなりました。

ハンガーも余りました(笑)

子供服

まだまだ、子供は風の子♪

半袖で行けるでしょって思っていましたが・・・

朝晩の冷え込みに、「おかあさん、寒い!!」「あったかいやつ着たい!!」とご要望がありました💦

おー。

まだ、あなたたちの服まで衣替えできてないのよー。

といあえず、今日着る1枚出しましょか・・・と思ったら、

三兄弟がお手伝いしてくれました‥‥お手伝いだよね・・・

結果、こんな感じで引っ張り出され、宝探し状態になりました・・・・

トホホ・・・です。

俺、これ着てみるわ・・・などなどファッションショーも始まりで、てんやわんやで結局子供服の衣替えできずです。

全部出して確認しようとは思っていたけれど・・・

ありがとう。お手伝いしてくれて・・・そして脱ぎ散らかしてくれて・・・

まあ、また来年にしよ!ってならないからいいか♪

子供たちの服も、サイズ確認して仕訳けていこうっと。

今年こそは余裕をもって衣替えしようと思っていましたが、結局バタバタです。

今年はちゃんと減らす事を意識しつつ仕訳けて衣替えしていこうと思います。

リビングも冬支度始めました。

もう、急に寒いので、夏物のリビングラグをこたつに急遽敷き替えしました。

あっちもこっちも冬支度です・・・。

今年は、こたつが秘密基地になりそうな予感です。

三兄弟が仲良く遊んでくれたらいいけどなぁ。

こたつを出すと、一気に冬感がでます。

秋はどこに行ったのかなーーー?

冷房を使わなくなって3日程、もう暖房使っちゃいそうです😢

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA