ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
子育て

【誕生日】二男が3歳になりました♪

5月31日は二男の誕生日でした♪

3歳になると自分の誕生日がわかるようになってきました♪

朝からめちゃくちゃ嬉しそうに、今日お誕生日やで!と言いながら、「ハッピーバースデー」を自分の名前入りでずーと歌っておりました♪

お誕生日が嬉しくて仕方ないようで、なんだか産まれてきてくれて、ほんとうに嬉しいなって気持ちにさせてくれました♪

トリケラトプス

お誕生日のケーキのリクエストを貰ったのが、誕生日の1週間前でした。

その時は、昨年同様の「ドラえもん」だったのですが・・・

3日程前に「やっぱりトリケラトプスにするわ!!」と気軽な要望変更がありました。

母、焦ります💦

ト・ト・ト・・・トリケラトプス??!!

久々に見た恐竜図鑑からこれやで!と教えてくれました(笑)

という事で色々調べました。

誕生日ケーキ

分かってもらえるでしょうか・・・?

可愛らしめのトリケラトプスにしました♪

結構、上手く出来たと思う☆

と、作り手的には満足の仕上がりになりました。

長男からは「おかあさん、うまいやん!!」とお褒めの言葉を頂きました♪

飾りつけ

我が家の毎度おなじみダイソーさんです。今回は330円で飾りつけ~♪

二男大喜びでした(笑)

パーティー料理

メニュー
  • タコス
  • フライドポテト
  • チキンナゲット
  • チュロス
  • ケーキ

子ども達のご要望の物を用意しました♪

誕生日くらいは好きな物ばっかりでもいいかなという事で!

フライドポテトは一番最初に揚げたので、子ども達のつまみ食いにより無くなりました(笑)

楽しいお誕生日になって良かったです♪

2歳の誕生日はドラえもんケーキを作りましたよ。よかったら見てね↓

二男の誕生日。2歳になりました!二男の2歳の誕生日。...

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

POSTED COMMENT

  1. みけねこ より:

    お誕生日おめでとうございます!
    ケーキ、お上手ですね!!
    不器用な私にはできません(^_^;)
    またブログ読ませていただきますね。

    • yukari より:

      みけねこさん
      ありがとうございます!!
      もともとケーキ作るのは好きなのですが、なかなか子ども達の要望に答えるには大変です(笑)
      1回やってしまうと、子ども達それぞれが自分もしてもらえると思っていて・・・💦

      ブログ読んでいただけると励みになります!!
      これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

yukari へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA