ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
お出かけ

最新版【三重さんぽ】ホシオくんに会いに行こう♪ おやつタウン に行ってきました♪

週末や連休の時に、子ども達に「どこかへ連れてって!!」とせがまれることが多いですよね?

我が家の子ども達も、お休みのたびに「どこかいこーよぉー」の嵐です。

ということで、たまにはお出かけという事で、体験型遊びスポット「おやつタウン」へ行ってきました♪

2022年7月にリニューアルで仲間入りしたエリアにも行ってきました♪

おすすめポイント♪
  1. 雨の日でも楽しめる♪
  2. 歩き始めのベビーから大人まで楽しめる♪
  3. 日焼けが気になるママも室内なので安心
  4. 一日中遊べる
  5. 親子で簡単な手作り体験ができる
  6. お誕生日月に行くとホシオくん、ブタメンくんと写真が撮れる
  7. 駐車場無料

また行きたいなと思えるスポットです♪

おやつタウンってどんなところ?

大人も子ども大好き?!ベビースターラーメンの体験型施設です♪

色々なアクティビティから、最近流行のアスレチックフィールドなどがあります。

わが家の子ども達はベビースターラーメン大好きでテンション爆上がりでした(笑)

近くに建ってるおやつカンパニーの久居工場の見学もできるようです。(要予約)

入場料と駐車場

駐車場は無料の専用駐車場がありました♪

車で行っても安心ですね!

入場料(個人)

  レギュラー(土日祝)        バリュー(平日など)

大人(13歳以上)   2000円        1600円

小人(3歳~12歳)  1800円         1400円

シニア(65歳以上)  1500円        1100円

当日窓口でチケット購入の場合、クレジットカード決済も可能でした。

ゴールデンウイークなどは前日までに、事前にネットで入場券を購入すると行って入れない!!という事が無いので安心ですね。

https://oyatsu.town/price/

アトラクションが増えて、当日券の入場制限が13時くらいからあったので、事前予約しておくか、出来るだけ早めに行くのがおススメです。

子どもから大人まで楽しめる♪

大きな室内施設になっています♪

雨の日や寒い、暑いの寒暖差なく遊べるので、小さなお子さんやおじいちゃんおばあちゃんたちと三世帯で行ってもみんなで楽しめますよ。

各コーナーの近くに休憩用のベンチなどもありました!

また、無料のコインロッカーや、ベビーカーを置けるスペースもあったので、ベビーカーを持って中を回る事も出来ましたよ♪

そしてママの大敵、紫外線も室内なので気にすることなく、子ども達と一緒に思う存分、安心して遊ぶことが出来ます。

写真スポット

外の入り口前で写真を撮りましたよ♪

①べビスタ―ラーメンの巨大welcomeの下で写真を撮りました!

長男は謎のベビースターラーメンの歌を作って歌ってました(笑)

②壁面から出ているカップ麺の中に入って(笑)

きっと、上手に撮るとインスタ映えするのだと思います。

そして、室内へ入場してすぐのエントランス

③ホシオくんと写真スポットがありましたよ♪

テンション上がりますね。

↓リニューアルに伴い『ベビースターストリート』に生まれ変わっておりました!

映像で、ベビースターの歴史が見れたりしましたよ♪

室内遊びスポット

ホシオくんドデカイスライダー

ドドーンと大きなホシオくんの滑り台がありました。足の裏?のところから出てきます(笑)

大人も滑れます。1人で座って滑れる子が対象なので、1人で滑れないベビーは、残念ながら一緒に滑ることが出来ないのでご注意を。

超ドデカイアスレチック

超ドデカイアスレチック料金
  • 【1階】 500円(ひとりで歩ける方から身長122㎝未満の方)
  • 【2階・3階】2000円(122㎝以上の方)

1階フロアは、1歳児でも安全ベルト的なものが付けられると楽しめるとの事でしたが、三男(1歳)は怖がったので、今回は上2人が体験しました。

事前に安全ベルトを着けてみて大丈夫ならチケットを購入できたので、GOODポイントでした♪

スタッフのお兄さんお姉さんも優しかったですよ♪

1階フロアは、入場する子ども1人に大人1名が一緒に入れるので、写真や動画など子ども達の近くで自由に撮影出来ました!

NEW わくわくデジタルランド

今流行りのデジタル技術が体験できる『体感型デジタルゲーム!』エリア

5種類のデジタルゲームが楽しめます♪

長男は、自分でデジキャラが作れるコーナーがお気に入りでした。

二男、三男は、ボールを投げて敵を倒すゲームがお気に入りでした♪

こんなのもある。体を動かして、ゲームをクリアしていく。

NEW 超ドデカ ジャングルジム!!

ホシオくんと同じ高さまで登っていけます。

外側から写真撮るの忘れました💦

ついてくのが大変でしたが、2歳児でも一番てっぺんまで登れて、ご満悦でした♪

わくわくネットトランポリン

ベビーから大人まで遊べます。全身運動ピョンピョンピョンです。

ブタメンくんボールプール

ボールに埋もれたり、壁の穴にボールを入れたりして遊べます♪

わが家の子ども達はここが一番楽しかったようで、一番長く遊んでいました。

スポーツバイキング

野球のストラックアウト・サッカーのストラックアウト・バスケのシュート・卓球などがありました。

1回どのゾーンも約90秒の交代制で、自分でタイマーをスタートさせてから始めるシステムでブザーが鳴ったら次の人に交代するというシステムになっていました!

誰かがずっと使ってて体験できないという事がないように工夫されていてよかったです♪

手作り体験【フリフリ♪ベビースター】

マラカス風容器で即決しました(笑)

料金と時間
  • 1個     600円
  • 約15分の体験コースです

マラカス風容器にベビースターラーメンを入れて、選べるフレーバーを入れて!

あとは、ひたすらシャカシャカ振って出来上がりの楽しい体験です。

容器にシールやお絵かきもさせてもらえますが、結構時間が短かったので体験後に休憩スペースでそれぞれシールをペタペタ貼りました(笑)

その他にも体験コースがありましたので、好きなのが選べて楽しいですね。

まとめ

行った日は、雨の日の午後からだったので、外の遊具では遊ぶことが出来ませんでしたが、室内だけでも十分楽しめました。

子ども達は、まだまだ遊ぶ―ーーーモードだったので、朝から行っても一日楽しく遊べると思います。

フードコートもありましたが、午後4時までだったので、遊んでいる間に終了していて今回は食べれませんでした💦

ベビースターラーメンが入ってるソフトクリーム食べたかったな🍦

0歳から楽しめる体験型施設「おやつタウン」楽しくておススメです♪

【滋賀さんぽ】かねふく めんたいパーク琵琶湖 に行ってきました♪昨年12月にオープンした かねふく めんたいパーク琵琶湖に家族で行ってきました♪ こどもたちも楽しく体を動かせておすすめです! 室内遊具が良い感じでした!...

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA