ユカリログ
男の子3兄弟と旦那と私の雑記ブログ
わたしのこと

私も夢を叶えたい!著書『夢を叶えるぞう』を実践してみる④

夢を叶えるために今日も実践しよう!

人喜ばせ合戦に参加しよう!

ってことで、今日もがんばろー!!

8.鏡を見る

ちゃんとした服を着て、ちゃんとした髪型にしよう♪

確かに仕事の日に制服着ると仕事モードになるもんね!!

これは、育休中でも実践してる。

すっぴんで部屋着で過ごしたのは産後1ヶ月だけかな。

完全OFFモードではあるけれども、ちゃんと着替えて化粧して、外に行かない日でもほぼノーメイクの日や部屋着で一日中過ごすって日はほとんどない!

まあ、旦那さんに言われるっていうのもあるけれど・・・。

目が悪いので、朝起きてコンタクト入れると自分の中ではONになる感じで一日がスタートする。

そこから、歯磨き、洗顔、化粧して着替えて、髪の毛セットするがルーティーン。

やらないと一日調子が出ない。

9.自分の得意なことを人に聞く

意外と自分の得意な事ってわかってないみたい。

自分はこうなりたい!とかこうあって欲しい!こんな風に見られた!いっていう思いが先行してしまうらしい。

確かに、こう見られたいっていうのがある。

私は、可愛らしいというより、カッコイイ感じに見られたい(笑)

自分で考えるより、人の意見を聞く方がいいらしい。

とりあえず聞いてみよう!!

そういえば、子供の頃、祖母や母が入院することがあって、いつも看護師さんに「あなたは看護婦さんに向いてるわね」って言われてた。それは、1回や2回じゃない。

しかも、色んな病院の看護師さんに。

あー。向いてたのかもな。人のお世話するのすきだし。

その時は全然興味もなくて、注射怖いし無理ーって思ってた。

なので全然違う仕事してるけど。

あと、大人になって何度か声かけられたのが、エステ。

エステで一緒に働きませんか?というのと、エステティシャンですか?って聞かれたことがある。

全く美容系の仕事はした事ないけれど・・・向いてるのかしら?

10.応募する

やらずに後悔している事、生まれ変わったらやろうって思ってることを今日始める事だって!

なので、興味はあったけど、やった事なかったブログにチャレンジしてみました。

文章書くのは苦手だしなーとか、人の役に立つようなことやってないしなーとか、続けられないだろうとか、いっぱい言い訳が出てきてレベル0の鉄の凡人マインドでしたが(笑)

見よう見まねで始めて見ました!!

悪戦苦闘しましたが、なんとか設定なども出来ました。

まだ、書くことにも時間がかかるし、子供たちにも邪魔されるけど、一歩前進?

色々あって約2か月お休みしましたが、少しずつ継続しています!

次は、簿記の勉強も始めようと思っています!

そして、YouTubeにも興味があります!

自分には難しそうで出来ないとか、すぐに思ってしまうけれど、そんなことは思わないようにして、今年は色んなことにチャレンジしていこうと思います。

まとめ

本ではもっとたくさん紹介されていますが、私は中田敦彦さんのYouTube大学でピックアップされた10項目のお題を実践しすることにしました。

とにかくレベル0の鉄の凡人を脱出して、人喜ばせ合戦に参加していきたいなと思います。

このブログも、少しでも人に喜んでもらえるように、面白いなって思ってもらえるような事を書いていけたらなと思っています。

まだまだ、試行錯誤中ですが・・・少しずつ成長していけるように頑張ります。

あっちゃんの事ばかり書いてきましたが、リベ大の両学長も大好きで「今日が人生で一番若い日」という言葉が大好きです。

今日が人生で一番若い日!

私なんかとか、もう今更遅いとか・・・決めつけないで今日出来る事を精一杯やってみようと思います。

まずは、靴磨いてトイレ掃除してから☆

私も夢を叶えたい!著書『夢を叶えるぞう』を実践してみる①著書『夢を叶えるゾウ』の動画を見て①靴を磨くを実践しています。...
私も夢を叶えたい!著書『夢を叶えるぞう』を実践してみる②夢を叶えるゾウを実践してみた②...
私も夢を叶えたい!著書『夢を叶えるぞう』を実践してみる③夢を叶えるゾウを実践してみた③褒める、身内を大事にする、まずやめる...

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックしてもらえると励みになります!
よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA